レンタル



再び王座君臨へ

asakusaking


今日、春の天皇賞の枠順が発表されました。


重賞を勝って好調のアサクサキングス、8枠17番です。


今回の天皇賞でも人気を集めそうです。


個人的には、メジロマックイーンの血を受け継ぐホクトスルタンに注目してます。
メジロアサマ、メジロティターン、メジロマックイーンと親子4代制覇となるでしょうか?


果たして結果は…?

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

ダート界に新星現る・・・っか?

wo



フローラステークスを見た限りでは、ブエナビスタ、レッドディザイアの勢力図に変わりはなさそうですが、



「アンタレスステークス」では、このウォータクティクスがレコード勝ちの圧勝をやってのけてくれました~!


しかも6連勝。(゜Д゜;)


どこまで連勝を伸ばすのか…

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

ハシッテホシーノ

hasi

今度のオークストライアルの「フローラステークス」。
ほしのあきが命名した「ハシッテホシーノ」が出てきますね。



前走条件戦、2400mのレースを勝利して、名乗り出てきました。



ミクロコスモスとか強力な馬がいるだけに、どこまでいけるか…

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

他馬を寄せ付けず

unn


アンライバルド、最後の直線での伸びが凄すぎでした。


ここでアンライバルドの馬名の由来をレーシングプログラムから転記すると…



アンライバルド
「アンライバルドUnrivaledは、競争相手のない、匹敵する者のいない、無双の。Unrivaled=Rival(ライバル)+Nude(裸の)。なるほど、他馬は裸足ですごすご逃げ出すしかない」




その名のとおり、最後の直線抜け出して、2着トライアンフマーチ以下を寄せ付けない見事な末足でした!
(゜∀゜)


この末足だったら、次回の「日本ダービー」も大いに期待出来ます!
「日本ダービー」勝って、父ネオユニヴァースと同じ2冠達成となるんでしょうか?




なんか、青嶋アナの「アンライバルドです!!」の響きが良かったですね~。
(´∀`;)

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

ロジユニ前売り単勝オッズ2.2倍

roji

前々売オッズ(土曜朝時点)ですが、

1番人気はロジユニヴァースで2.2倍です。
2番人気はリーチザクラウン、3番人気はアンライバルドと続いてます。



やっぱりこの3頭の力が抜いて出てますからね~。(´ー`)



あと一頭、穴馬として入れるとしたらフィフスペトルかな…?



テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

そういえば先週、ポルちゃんがでてましたね

porto

先週の「阪神牝馬ステークス」に、あの



ポルトフィーノ




が出走してました。




…っが直線伸びずに8着に敗れました。




どうなる、ポルちゃん… (´・ω・`)




そいでもって、今週末は「皐月賞」です。



ロジユニヴァース、リーチザクラウン、アンライバルドの3強っぽいですね。

今回ばかりは馬券、固そうですね~。(´∀`;)

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

大外一気、ブエナビスタ

buena

今日の桜花賞、凄かったです!!





あの、ブエナビスタの直線での大外一気、見てて度肝を抜かれました!




4コーナーから直線へ入るところで、一瞬前がふさがれて(あるいは内側にササッて)もたついたんで、「届くのか?」ては思ったんですが、見事に届きましたね!(゜∀゜)



2着はレッドディザイアで、こちらも休み明けながら鋭く伸びていました。
次のオークスで再び対決が見れるとなると、楽しみです♪
(´∀`*)

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

残念ブルースリ

ouken

春の天皇賞へ向かう予定だったオウケンブルースリ。




残念ながら、春G1路線、リタイヤです。





なにやら、脚部不安だそうで…。



去年の菊花賞馬なだけに、惜しいですね~。 (´・ω・`)




さて、今週はいよいよ「桜花賞」です。
やっぱり、ブエナビスタの1強ムード濃厚です… (ノ∀`)




テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

足元すくわれたディープスカイ

deep dream

今日のG2「産経大阪杯」
勝ったのはドリームジャーニーでした。




ディープスカイは、このドリームジャーニーとの競り合いに負けちゃいました。




休み明け初戦とはいえ、天皇賞、JCに続いて惜しいレースが続いてますね。
勝負根性がどうなのかな? (´・ω・`)




マツリダゴッホは…
ダメだこりゃ (ノ∀`)

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

中山巧者のマツリダゴッホが阪神でどうか…?

maturi

中山が得意のマツリダゴッホ。

日経賞を使わずに、この産経大阪杯に標準を合わせて来ました。




でも相性的に、やっぱり中山のイメージがありますし。

今は、ディープスカイが中心のような感じです。


テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

ディープスカイ、今年の初戦は産経大阪杯

deepsky

今季初戦のディープスカイ。
勝って勢いを付けたいところです。



一方、マツリダゴッホは苦しいかも…?

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ショボちん

Author:ショボちん
馬好き!

競馬関連商品
全国のお天気
穴党予想
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
