レンタル



2008年ベストレース

2008年の年度代表馬、ウオッカに決まりましたね。
ダイワスカーレットは、あの天皇賞(秋)で勝ってたら、もちろん年度代表馬はダスカだったでしょう。

ということで自身が思う2008年のベストレースをCX系の実況を交えて紹介…




【2008年第138回天皇賞(秋)】
(スタート)
t1
「さあ豪華メンバー、夢を乗せて、第138回天皇賞・秋スタートを切りました!」



(向こう正面)
t3
「ダイワスカーレット、望みどおりの先行策」


t4
「ここに今年(2008年)のダービー馬ディープスカイと外に去年(2007年)のダービー牝馬ウオッカ」



(4コーナー~直線)
t5
「ダイワスカーレット、初めての府中です。久々です。ここからです!」

「残りさあ500と少々。
ダイワスカーレットまだ先頭!
最内、最内キングストレイル、真ん中割ってアサクサキングスがやってこようとしている!」



t6
「ディープスカイ、ディープスカイ勝ってした府中!
その外に先輩ダービー馬ウオッカ!!!」



7.jpg
「残りあと300!坂を上る!!新旧ダービー馬の決着になるのか!?
最内ダイワスカーレット少し苦しくなった!」

「ウオッカ!ウオッカ!ウオッカ!
ディープスカイ!ディープスカイ!ウオッカ!」


t8
「内からもう一度ダイワスカーレットも差し返す!!
ダイワスカーレットも差し返す!!
これは大接戦!!」


t9
「大接戦のゴール!!!」



t10
「ウオッカか!?
ダイワスカーレットか!?
真ん中ディープスカイが少々不利か!?

上位人気3頭、
牝馬と牝馬と今年のダービー馬!!


1分57秒2はレコードの赤い文字です!!」

t11


「すごい!! …すごい!」








(このレースはまさに鳥肌モンです。(^^ゞ  )

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

【プレイバック】2006年有馬記念

今年の有馬記念、いよいよ枠順も発表されました。
注目のダイワスカーレットは8枠という、不利な外枠を引いてしまいましたがどうでしょう?




では、今回は2年前の有馬記念を振り返ります。
記憶に新しいですね。





【2006年有馬記念】

(スタート)

d1

「さあ、あなたから貰う最後の夢、
あなたから貰う最後の勇気、
そしてあなたに贈る最後の祈り!
ディープインパクト、ラストラン!

そして、ディープ、あなたは伝説になる!!

d2

第51回有馬記念!ゲートが開いてスタートが切られました!」







(1週目直線)
d3

「ディープインパクトは後方3番手、ゆったりとゆったりと、
落ち着け!落ち着け!
豊の声が聞こえるようです!」








(4コーナー~最後の直線)
d4

「外の方からスゥーと上がってきた赤い帽子、ディープインパクト!

さあ、ディープインパクトが、ここで翼を広げるか!?」

d5

「ディープが今、翼を広げた!
外目をついて上がってくる!」



d6

「メイショウサムソンをあっという間に置き去りにした!
ディープインパクト先頭!ディープインパクト先頭!
間違いなく飛んだ!間違いなく飛んだ!!」



d7

「ディープインパクト先頭だ!
ダイワメジャー、そしてポップロックが飛んで来ている!

最後の衝撃だ!これが最後の

ディープインパクト~!!」




d8




「ラストランを見事に飾りました!ディープインパクト!

これが!これが!
私たちにくれる最後の衝撃!!

強い!! ディープインパクト強し!!」

d9






見事にディープは引退レースを勝利で締めくくったんですよね。
今回はどんなドラマが生まれるのかな?(´∀`*)

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

【プレイバック】1993年有馬記念

昨日に引き続きです。

この1993年の有馬記念も感動モノでしたね~(ノД`)・゜・





【1993年有馬記念】

(スタート)
t_1

「さあ14頭枠入り完了しました!有馬記念!ゲートが開いた、スタートを切りました!
メジロパーマーいいスタートであります」





(向こう正面)
t_2

「ビワハヤヒデが4番手、そして後ろからがっしりと手綱をさしてウイニングチケット、ライスシャワーがいる、赤い帽子トウカイテイオー…」




(最後の直線)
t_3

「さあ残り200を切りました!残り200を切った!
ビワハヤヒデ、トウカイテイオーか!トウカイテイオーが来た!トウカイテイオーが来た!
ビワハヤヒデとトウカイテイオー、ダービー馬の意地を見せるか

t_4

「トウカイテイオーだ!トウカイテイオーだ!トウカイテイオー!
奇跡の復活!!」


「一年ぶりのレースを制しました!トウカイテイオー、田原成貴!」


t_5


「トウカイテイオー、ミラクル!こんなことがあるんでしょうか!?
去年の有馬記念以来、実に1年ぶりというレースであります、トウカイテイオーが見事13頭蹴散らしました!」






骨折から1年かけての復活劇は今見ても感動します~。



テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

【プレイバック】1990年有馬記念

ここでちょっとダービースタリオンDSの「インターレース」の紹介をお休みして、今週はここ数年の有馬記念をTV放送の実況をまじえて振り返りたいと思います。

画質悪いですがご了承を…









【1990年有馬記念】


(レース前にアクシデント)
o1

「今、ヤエノムテキが放馬してしまいました!」




(スタート)
o2

「さあオグリキャップ、引退レース!最後のレースです!」


(スタンド前)
03

「夢、期待、夢、様々な思いが幾重にも重なる、大きな声援となって中山競馬場に響き渡ります。17万人の大観衆のまえを今第1コーナーに向かう16頭であります!」



(3~4コーナー)
o4

「さあ、澄み切った師走の空気を振り裂いて、最後の力比べが始まります!」




(直線入り口)
o5

「第4コーナー回って大混戦です!!」


(最後の直線)
o6
「200を切った!オグリキャップ先頭!」
大川:「ライアン!!」
「オグリキャップ先頭!オグリキャップ先頭!そして、そして…」
大川:「ライアン!!」
「ライアン来た!ライアン来た!しかしオグリ先頭!オグリ先頭!」

「ライアン来た!オグリ先頭!」

o7

「オグリ1着!オグリ1着!オグリ1着!オグリ1着!
右手を上げた武豊!

o8

オグリ1着!オグリ1着!
見事に引退レース、引退の花道を飾りました!スーパーホースです!オグリキャップです!」

o9







あのぉ、「左手」なんですけど… (ノ∀`)





テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ショボちん

Author:ショボちん
馬好き!

競馬関連商品
全国のお天気
穴党予想
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
